優の婚活記録

オーネットで婚活を始めます。始めた理由から現状まで、少し記録に残してみようかと思いました。優しい気持ちを持てる、そんな人に私はなりたい。

会ってわかる事

ネタが無いです。 2人目の面接をしてきました。 うん。なしで。 誘い方はとてもお上手な方だったのですが、 話し方や内容に「ん?」と思う事が多々あり。 お断りしてしまいました。 掲示板だとやはり「考える時間」があるので違和感を覚えないのですが 1対1…

面接

はい。 こっそり、面接をしてきました。第1回目。記念すべき一人目。 面接するまで長くない?っていうのは今までのブログ通り、 会う暇がないのです。お相手と合わないのです。 勝手に予定たててくれていて、お店も調べてくれていて 前日に私が「じゃあ、そ…

無理無理

だれですか? 1日1婚活とか決めたの? ゼッタイ無理。 だって仕事忙しく帰ってきて 寝落ちして お風呂入ってご飯食べたらもう23時過ぎよ? 寝るのは23時目標よ。。。 疲れているときには見えない人には優しい気持ちになれない という持論があるため、帰宅…

忙しい日々

どうも1日1ブログだったはずのオーネット日誌。 先日はみんな大好き紹介書dayです。 紹介書に関しては悩むのを辞めました。 全てokしています。 そして全部お話ししましょうを送ってみようかと思っているところです。(まだ1通も送っていない) 顔を観ると…

9月

オーネットをノックした日から数ヶ月経ちました。 1日1ブログ。忘れてました。 そんななかでもちゃんと1日1返信以上は頑張ってやっています。 先日、アドバイザーさんよりお電話をいただきました。 いかがですか?困っていませんか? とのこと。 まさか、想…

結婚

いつから結婚したいんですか? と、アドバイザーさんに言われて悩んだ言葉。 いつからは昔から。 両親や周りの夫婦観てたら結婚ってする物だと思っていた と思うのですが、普通はそうじゃないのかしら? 結婚願望が無い時代が私には無いのですが。。。 急に…

When?

こんばんは。 順調に婚活しています。 8割型義務化しているので、順調かどうかは微妙です。 以前からの持論なのですが 時間をかけたくないなら会ってみないとわからないでしょう と言う事。 大昔にネット恋愛とかもしましたが、それって永遠と時間があった…

言葉で誘うという事

お疲れ気味です。 用事で1日空けたので、返信も1日空きました。 やはり、スマホからではメッセージ打ち難いのよね。 150字という制限の中では、増やしたり減らしたりの繰り返しな訳です。 スマホだとやり難い。。。 またログインが面倒くさい。 アプリになれ…

説明会

忘れていましたが、あったのです。 当日に思い出しました。 寝落ちしてまして、遅刻ぎりぎりで気づきまして 向かって間に合ったと思ったのですが、始まってました。 以前のパーティが45分集合、00分開始なので同様かと思っていたら違いました。 でもついたの…

今日は飲み会

何も頑張れてないです。 仕事だけ。 いろんな方に最近どう?と突っ込まれました。 婚活を始めたと宣言致しました。 うまくいくときは「この人!」って言うのがあるよ とのこと。 いつの人もあったと思うのだけれども。。。 とりあえず今日も返信。 とりあえ…

お疲れモード

元気に婚活していますか? ヘトヘトに疲れてはいませんか? お休みは足りてますか? 疲れているとポジティブなお返事が返せないと思いませんか? でも朝一で返信するのもちょっと…と思い、悩んでおります。 つまり、お休みは足りてないし、シフト勤務なので…

断らないとは…?

1日1回必ずログインをし、返信をする とりあえずは断らない そう決めて数週間が経ちました。 断りまくり、保留しまくり(^∀^) 返信はしています。 やはり写真ってわかんないです。 なぜならパーティで出会った方、写真だとNGだもの。 お話ししてて大丈夫…

淋しい夜

私にだって淋しい夜はあります。 しかも独り身期間が8か月となった訳です。 いや、ぼっち期間は実際1か月程度(嘘)ですが。 やはりそのぐらいの感覚でプライベートで甘えられたり、話せる人が居ないと 淋しくなります。 友達も近くには居ないので。こうや…

パーティ

突然電話が鳴る日曜日。 婚活のお誘いでした。 暇だったし、凹んでいても仕方ないので 初めだから少し頑張るかと思い、o.k.のお返事。 ちなみに凹んでいたのは仕事関係。こちらはまだ未解決。 到着は開始時刻8分前ぐらい。それなのに女性陣2名、男性2名しか…

今までのお話

突然結婚したくなった訳ではないんです。 学生のころから結婚はしたかったのです。 プロポーズされた事もあるんです。 ただ私のタイミングと合わなくて、2年半ぐらい付き合っててもう好きじゃなかったのよね。 24でその人に決める事は出来なかった。 レスな…

最初の一ヶ月半

良かろうがダメだろうがすぐ返事が欲しい そう思うのは少数派なのでしょうか? なにより、当分基本的にお申し込みは無いので (無料で家で見れるスペースにはどこにも掲載されてない) 自分からするしか無いのだけど、これってやる気をそがれる。 全員のプロ…

活動開始

ポストに投函してちょうど1週間あまり。 それはスタートしました。 アドバイザー曰く、次の月の始まりまではオーパスのみに載っている状態。 現在は20代プランは無料でオーパスに掲載され、閲覧は有料との事。 いまさらだけどこれって 3ヶ月以上経つとどう…

無料相談に行ってきた

無料テストをして翌日?(夜中だったので当日かも)、お昼に着信。 仕事で出る事は出来ず、20時過ぎに再度着信。 一度支店に来ませんか、と。 土日は予定があり、シフトのわかっている中で休みが翌日しかありませんでした。 その旨を伝えると、翌日にも空き…

結婚相談所に決めたワケ

婚活を再開しよう!と思って、 どう活動するか を、一番先に考えました。 婚活パーティも街コンも婚活アプリも経験済みです。 どれも成果はあれど無いから結婚していない訳で また、「忙しい」を言い訳に「結婚したい」と言う気持ちを後回しにしてました。 …

初めまして

とりあえず記録でも残してみようかと開設しました。 デザイン等は今後、変更予定。 突然の思いつき、、、というよりも色々ありまして 婚活を始めます。 いわゆる結婚相談所に登録しました。 スペック 28歳、女性、関東在住 158cm、40kg 年収400万前後(国家…