優の婚活記録

オーネットで婚活を始めます。始めた理由から現状まで、少し記録に残してみようかと思いました。優しい気持ちを持てる、そんな人に私はなりたい。

会ってわかる事

ネタが無いです。

 

2人目の面接をしてきました。

 

うん。なしで。

 

誘い方はとてもお上手な方だったのですが、

 

話し方や内容に「ん?」と思う事が多々あり。

 

お断りしてしまいました。

 

掲示板だとやはり「考える時間」があるので違和感を覚えないのですが

 

1対1の会話での言葉のキャッチボールは違和感が出てしまうと難しいなぁと思いました。

 

そうでなくても私はペラペラとしゃべってしまう方なので。。。

 

 

 

 

あと一つ疑問なのですが

 

相手の親は大事にしたい

 

自分の親とお相手の仲を取り持ちたい

 

が、◯以外の方は正直、なにを考えているのか聞きたい。

 

ただ「無いな」となったのであまり話しませんでしたが。

 

意外と×や△多いのですが、警戒しています。

 

もちろん、自分の親と相手の親は大切さは違いますし

 

勝手にやってくれれば一番いいのですが、他人ですよ?

 

そのぐらいの体裁を保てず、どうする気なの?

 

素直でいいと思うのですが、素直すぎて怖い。

 

親が大好きすぎる

 

自分も親を嫌いすぎて何もする気がないのか

 

どちらかかと思ってます。そしてそれを隠す気もない、ということ。

 

嫌いで放置プレイでいいならそれは教えてくれればいいけど

 

前者ならお断りかも。

 

お互いの親には関わらないし、関わってこない

 

ならそれはそれでアリかなぁ。

 

ちょっと面接の予定が次第に立ってきました。

 

SNSで知り合った人と先に会いたい意欲があり…。

 

どうかなぁ?