優の婚活記録

オーネットで婚活を始めます。始めた理由から現状まで、少し記録に残してみようかと思いました。優しい気持ちを持てる、そんな人に私はなりたい。

今までのお話

突然結婚したくなった訳ではないんです。

 

学生のころから結婚はしたかったのです。

 

プロポーズされた事もあるんです。

 

ただ私のタイミングと合わなくて、2年半ぐらい付き合っててもう好きじゃなかったのよね。

 

24でその人に決める事は出来なかった。

 

レスなのもあり、好きか?と言われると普通でした。

 

次はその後、街コンパーティーで出会った年下の方。

 

1年も2年も待てないよ、結婚したくないなら付き合わない

 

と約束したはずなのに、わかってると言ってくれていたはずなのに

 

丸2年が過ぎ、誕生日が過ぎ、クリスマスまでアプローチなし。

 

2年半。話した結果、今は結婚できないというのでクリスマスに別れました。

 

待っていてくれとも言われなかったので。もう信頼が無かった。

 

2人とも素敵な方だったんですけどね。

 

その後、pairsで複数人。同時進行で友達からの紹介。

 

どちらも1、2ヶ月ぐらいで、私からフェードアウト。

 

理由はインフルエンザの流行により休みが出勤になったりと、果てしなく忙しくなったから。

 

毎年かからないので、残される側で、フォローする側。

 

休んだ人は熱で大変だったよ〜、とか、熱下がったのに出勤できなくてー

 

と言いますが、シフト制で動いてる職場では元気な私の休みは返上される訳です。

 

忘れた頃に休みは返ってきますが、そのときってすごい大変なのです。

 

そして私は体力がないのです。

 

1日1回の返信を心がけていたのに「頑張らなくて良いよ」と言われた瞬間に返さなくなりました。

 

その後、アプローチもないので、私から好きという気持ちも無いのでそのまま終わりにしてしまいました。

 

きっと私に気もなかったのでしょう。

 

もし気持ちがある人は追撃も1回ぐらいはすべきなのかもしれません。

 

少なくとも来たら私は謝るタイミングと思って連絡再開したと思います。

 

ということで、出来ればインフルエンザ流行前にお相手を見つけたい、というのが目標。

 

1日1回以上の返信は必ずする、という決めごとをしたいと思います。

 

ちなみに今回婚活を再開した理由は、

 

「仕事が落ち着いてきた」のと

 

「好きな相手にはお相手が居て、どうやら本決まりしたらしい」からです。

 

それがわかってからは彼には連絡を取るのを辞めました。

 

また頑張って婚活するぞぅ。