優の婚活記録

オーネットで婚活を始めます。始めた理由から現状まで、少し記録に残してみようかと思いました。優しい気持ちを持てる、そんな人に私はなりたい。

無料相談に行ってきた

無料テストをして翌日?(夜中だったので当日かも)、お昼に着信。

 

仕事で出る事は出来ず、20時過ぎに再度着信。

 

一度支店に来ませんか、と。

 

土日は予定があり、シフトのわかっている中で休みが翌日しかありませんでした。

 

その旨を伝えると、翌日にも空きがあります…と。

 

最初に休みを土日と入力してたのでよかれと思って土日を提案されていたのかもしれないですね。

 

このスピーディーさはとても好みです。

 

やる気のあるうちに入会するなり、行動しないとしません。

 

おそらく2週間後だったらキャンセルするし、入会しないし、婚活も再開しないと思います。

 

私はそんな人間なのです。

 

翌日、支店に向かい、ご挨拶をし、PCの前へ。

 

2時間の予定ですが長くなる事もあると。

 

平日だったためか、他のお客さんは2人ぐらい?な印象でした。

 

一通り話して、3時間ぐらい経過。

 

また当日に入会する気は無かったものの話を聞いた結果

 

入会するかどうかを伝える→手続きのために再び支店に行く→オリエンテーションで再び支店に行く

 

果てしなく面倒くさい、またそんなに休みは存在しないし勿体ない、

 

始めるまでに1ヶ月以上かかることが予測されました。

 

現状、他と比較しているところもない

 

となればこのまま進め!と思い入会する事に。

 

またアドバイザーさんとなる方(説明してくれた方)がとても気さくで、聞き上手であり、

 

いろんな方を見てるためだと思いますが、考え方が似ているのでとても話しやすかったのも決め手でした。

 

「シンデレラになりましょうよ」

 

と言われたので決意しました。

 

そのあとは諸々の手続きをしていきます。

 

20代プランは写真スタジオでの撮影は別料金であるため

 

写真撮影も行っていただきました。

 

書類とか大変だなぁと思いましたが、至れり尽くせり。

 

本籍地の市町村を伝えると返信用封筒や書類は一式準備していただきました。

 

免許書のコピーなども取っていただけ、自分でする事は卒業証書をコピーし、

 

書類がそろったらポストへ入れるぐらいです。

 

トータル4時間半ぐらい。

 

ちなみにデータマッチング上72名?以上いないと入会できないそうです。

 

2000人ぐらいで多いと言われ、条件を絞り900人ぐらいまでになり、とりあえずその条件で登録しました。

 

さてさて、どうなる事やら。そろそろ活動スタートみたいです。

 

大まかな希望

26〜34歳

年収500万〜

165cm〜

煙草吸わない人