優の婚活記録

オーネットで婚活を始めます。始めた理由から現状まで、少し記録に残してみようかと思いました。優しい気持ちを持てる、そんな人に私はなりたい。

活動開始

ポストに投函してちょうど1週間あまり。

 

それはスタートしました。

 

アドバイザー曰く、次の月の始まりまではオーパスのみに載っている状態。

 

現在は20代プランは無料でオーパスに掲載され、閲覧は有料との事。

 

いまさらだけどこれって

 

3ヶ月以上経つとどうやって検索されるorするんですか?

 

っていう疑問が解決してない。

 

有料で再掲載してもらう意外に、検索ってないのかしら?

 

だと紹介状だけだと基本的に新しい入会者を探し続ける訳で厳しそう。

 

アドバイザーさんに聞けば良いのだけれども聞き難い。

 

説明会とやらで聞いてみよう。

 

そして問題は検索の仕方。

 

学歴と年収が検索できない。

 

またオープンテラスに載ってる人をエントランス・ラウンジで見つけても

 

検索し直さなければ顔写真は出てこない。

 

キニナルにいれると相手の対象年齢が表示されなくなる

 

二度手間、三度手間の刑を下りました。

 

つまり顔から見てキニナルに入れても

 

エントランスでは顔を受入れられないとわかっている方は避けられない。

 

逆の使い方をしていかなければいけないようです。

 

でも正直文章だけではわかりません。

 

思い出した事があって。体毛の濃い方は苦手なのよね。

 

そういう方と付き合った事は何度もあるけれども

 

脱毛提案したりとかやっぱり苦手で。

 

好きになれば受入れられるけどなかなか難しいよね、って話。

 

感覚の話になるけれども

 

・身長が低めな方

・横に大きい方

 

そんな方が多いのかなぁとそんな印象でした。

 

私が体質でとても細いので、、、ひかれないかそれが心配です。

 

最初は体重出ないから平気かしら…。

 

まあ、男女共々妥協しつつ良いところを探して好きになれば見た目も好きになるから

 

良いところをのばして、良い所探しを頑張りましょう。

 

ってことで高望みとはわかっていますが、始めは2名に申し込みをしてみたのでした。

 

そうそう、アドバイザーさん、メッセージ送るとほぼ100%電話が来ます。

 

電話慣れ&人見知り克服するには良いかもしれない。笑