優の婚活記録

オーネットで婚活を始めます。始めた理由から現状まで、少し記録に残してみようかと思いました。優しい気持ちを持てる、そんな人に私はなりたい。

最初の一ヶ月半

良かろうがダメだろうがすぐ返事が欲しい

 

そう思うのは少数派なのでしょうか?

 

なにより、当分基本的にお申し込みは無いので

(無料で家で見れるスペースにはどこにも掲載されてない)

 

自分からするしか無いのだけど、これってやる気をそがれる。

 

全員のプロフィールを見れる分けないし、適当に数打つしか無い。

 

婚活のモチベーションなんて物はずっと続く分けないんだから

 

最初の熱いうち、つまり入会すると決めて1〜2週間でガンガン動きたいのに

 

そこは申し込み書類やら申請やらで遅れ、

 

入会を決めてからタイミング悪く1ヶ月半近くどこにも掲載されない訳だ。

 

そして申し込んだ人からは良いも悪いも返事が無い。

 (顔やプロフィールが悪いといわれればそれまでですが)

 

つまりとっても暇なのである。

 

あとは毎ページにいつ掲載されるよ!とかわかれば良いのになぁ。

 

適当にしか聞いてないからわからない。

 

暇すぎて追加で2人にお申し込み。

 

説明会に行く前に枠のすべてを申し込みしてしまいそうだ。

 

放置でも使っても良いと言われたけどお金は払ってるんだから何かしないと。

 

説明会行ってからも半月以上あるんだよなぁ。

 

気づいたんだけどプロフィール上は両思いが何百人居ます、と言われたけれども

 

その何百人を検索する手だてが無いのはおかしくないかい?

 

その何百人の中から詳しいプロフィールやメッセージを見て申し込みたいと思うのが普通では?

 

プロフィール上、両思いでない人のプロフィールを見て違うと思ったり

 

顔見ていいなと思ってプロフィール見て嫌だなと思う時間はかなり無駄。

 

しかも嫌!みたいなマークもつけれないので翌日にまた同じプロフィールを見ることになる。

 

そして既会員にそれが居たという事は3ヶ月以上の人は基本的にプロフィールが探せない訳で

 

見つけてもらうしか無い訳です。

 

もっとうまく検索すれば成婚率あがるんじゃないの?と思わざるおえない。

 

だれか掲示板で私とお話ししてくれる方居ないかしら。

 

そして数回でさくっと会いたいなぁ。