優の婚活記録

オーネットで婚活を始めます。始めた理由から現状まで、少し記録に残してみようかと思いました。優しい気持ちを持てる、そんな人に私はなりたい。

結婚

いつから結婚したいんですか?

 

と、アドバイザーさんに言われて悩んだ言葉。

 

いつからは昔から。

 

両親や周りの夫婦観てたら結婚ってする物だと思っていた

 

と思うのですが、普通はそうじゃないのかしら?

 

結婚願望が無い時代が私には無いのですが。。。

 

急に結婚したいと思う方がよっぽど違和感。

 

人の結婚式行って結婚したい

 

って言う方も居ますが、それは結婚式したいの間違いじゃない?

 

何故結婚したいんですか?

 

何故?何故とは何故?

 

強いて言うなら1人で居たくないから。

 

誰か居れば生きて行けそうな気がするから。

 

幸せ感が常に欲しいから。安心したいから。居場所が欲しいから。

 

何故って難しすぎません?

 

どんな理由だと良いの?

 

養ってほしい

 

とか

 

好きな人と一緒に居たい

 

ならわかる。

 

でも婚活するってことは好きな人が居る前に結婚したいと思っている訳で違うじゃない。

 

家族が欲しいも違うよね。なんで欲しいの?ってなる。

 

でもさっき私が書いた理由って重くないですか?

 

まあつまり死にたいワケですが。

 

誰か居てくれて、必要としてくれて、そこに安心感や幸福感があったら

 

生きて行けるかなって思っちゃうって話。

 

もしも私が誰かに聞いたときに「答えられない」が正しい答えな気がする。

 

他に良い何故の答えがあったら教えてください。